<無料オンラインセミナー>外国人がやめない!定着率爆上げセミナー

2021.11.18 Thu




コロナ収束後、アメリカは深刻な人手不足に陥っています。
「日本はアメリカとは違うから」と思ってはいませんか?答えは、「NO」です。しかも日本の方がずっと深刻です。
数年前から言われてきた、外国人採用ですが、今では日本人だけに頼るのが時代遅れになってきています。
しかし、企業様の悩み事として、「すぐ辞めてしまう」という 問題があるのも確か。

本セミナーでは、これまで600社以上の 企業の外国人採用に携わってきたエキスパートが、
過去の 取り組み事例から、外国人が定着し、安定した戦力となる 方法を伝授致します!


こんなお悩みを持つ企業様、是非お越し下さい!






開催日
2021年11月18日(木)
時間 16:00~17:00 
参加費 参加無料(オンラインでの開催)
定員 100名 
内容 44.5%の離職率??
外国人は実はこういう理由で辞めている
・すぐにできるコミュニケーション改善術
・インセンティブとペナルティで文化を作る
・企業の定着率UP事例 10選
・時給を上げるよりも効果的に定着させる「福利厚生」
・質疑応答

【参加者特典】
本セミナーを受講頂きアンケートにお答え頂いた方にもれなくお送り致します。
①YOLO JAPANのユーザーの日本文化との適性検査データ
CQIという外国人が日本で働く上での適正テストの情報を少しだけお見せします。
こんな外国人がYOLO JAPANのユーザーに登録しているというのを、日本の企業での適正データと
併せてご覧ください!
②外国人従業員向けポータルサイトサンプル
無料で簡単に作成できる Webページを用いて実際に企業が使用している
外国人従業員用サイトのサンプルをお送りします。シフトやマニュアルなど、スマホで従業員が
見る事ができ、企業と外国人がスムーズに情報をやり取りできるようになります!

本セミナーは、「採用」後の定着率を上げるセミナーです。
 初めての採用をご検討の方には内容が難しい場合もございますので
別途 masatoshi.kibayashi@yolo-japan.co.jpまでご連絡下さい。



【セミナー講師】木林真俊(きばやし まさとし)

株式会社YOLO JAPAN セールス部 マネージャー。 飲食を中心に、600社を越える企業の外国人採用をサポート。 2019年12月、外国人実習雇用士認定取得。 フィリピン支店で50人の従業員と現地マネージャーとして2年従事。