YOLO BASEで「留学生忘年会」を開催!Year-End Party for international students

2019.12.27 Fri


2019年12月27日(金)YOLO BASEでは留学・ワーキングホリデーで日本在留の外国人を中心に「留学生忘年会」を開催し、
約30名の外国人が集まりました。当日のルールは「にほんご」でコミュニケーションすること。
ユンさん(韓国)による乾杯の発声から始まり、日本語を使ったゲーム、全員で行う中締めなどで参加者は「にほんご」での
コミュニケーションを通して楽しいひと時を過ごしました。






ユンさん(韓国)による乾杯の発声で会はスタート。乾杯の文化はどの地域でも共通のようでした!

各テーブルにわかれて交流を深めました。それぞれ違う日本語学校に通う生徒同士が「にほんご」で交流し、お互いに刺激を受けているようでした!



テーブルごとのチームにわかれて「日本語」にまつわるクイズゲームを実施。参加者の日本についての教養の高さに驚きでした。
優勝チームはYOLO HOTEL MUSEUMの宿泊券などの賞品を獲得でき、非常に喜んでいただきました!





ロシア・インド・韓国・ブラジル・チリ・オーストラリア・ベトナム・フランスなど様々な国のメンバーが集まり「にほんご」でのコミュニケーションを楽しみました!